アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なかのっちの本棚
ブログ紹介
 
 ブログタイトル、改称しました。

 『笑い話研究会・ぶんしつ(分室)』 改め、

 『なかのっちの本棚』 です。

 宣伝しない、職業会計人のブラックジャックを目指して、

 日々、孤軍奮闘中です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
死ぬほど…?!
死ぬほど…?!  『 私が考える教養の条件は、   「自分が知らないということを知っている」 ことと、   「相手の立場に立ってものごとが考えられる」   ことの2つです。  』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 02:54
女性脳と男性脳・・・?!
女性脳と男性脳・・・?! 『 優秀な男性脳の持ち主である彼のもとに、  新人の女性が始めて入ってきた年のことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 13:30
夫婦
夫婦  私は夫婦とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:10
バッシング…?!
バッシング…?! なぜ佐野さんも、小保方さんもあれほどのバッシングを受けたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 16:34
新しき良き現在・・・?!
新しき良き現在・・・?!  いまの日本人は劣化した。    ↓  むかしの日本人はまともだった。    ↓  むかしの日本人にシンパシーを感じる私は、  まともで劣化していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 16:17
「自分探し」という名の逃避行・・・?!
「自分探し」という名の逃避行・・・?!    成功本を読んだりして   「自分探し」や「自己改造」を追及している人って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 11:50
歯医者について考える習慣を・・・?!
歯医者について考える習慣を・・・?!  今日も巷にはインプラントの被害にあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 13:24
ポルノ依存症・・・?!
ポルノ依存症・・・?!  本を読んでいる間は一時的に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/29 09:58
思い上りもいいところ・・・?!
思い上りもいいところ・・・?!  他人は思いどおりにならない存在です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:41
物語の中から・・・!?
物語の中から・・・!?  『 部下たちにはこういうふうに変われと言う。   そう言っているトップはそういうふうに変わっていないのだ。     人間が自分を変えることは非常にむずかしい。   そのむずかしいことを部下にやれと言って、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 09:44
愛車に・・・?!
愛車に・・・?! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 21:11
浮かばれるように・・・?!
浮かばれるように・・・?!    多くの経営者や部課長は、部下に「努力をしてもらうこと」を喜ぶものです。    連日徹夜をしている姿を見て、「頑張っているな」と評価する場面は、  いまだに多くの企業で見られます。  前章で述べた「努力の方法」を無視した態度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 00:59
どうてぃ・・・!?
どうてぃ・・・!?  女性と交際をした経験がなく、性風俗にも行ったことのない、  三十五歳以上の真正童貞を中年童貞とする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 14:08
思考停止・・・?!
思考停止・・・?!  本来、顧客は絆を深め、ファンもしくは仲間になってもらうべき相手である。  その相手を「ターゲット」と呼ぶ企業姿勢は、隠そうとしても伝わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 17:19
お笑い崩れの変なオッちゃん?!
お笑い崩れの変なオッちゃん?!  難しい道を行って、なおかつ、その道を楽しみなさい。  山を登るつらさや、困難な道をゆく苦しさを  「つらい、つらい」と思わずに、  険しい道を登ることが楽しい、  登っていくことで勉強になるのだと思うのです。  ずぶぬれになって川を渡りながら、こうして勉強をしているのだ、  と、そのことを心から楽しむのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 22:35
会計事務所は税金計算屋です。
会計事務所は税金計算屋です。  決算書の利益は「利益」ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 13:14
最低の危うい笑い
最低の危うい笑い  最近テレビなどで見る笑いには、相手を窮地に追い込み、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:43
反省・・・
反省・・・ ”がんばる” ことに陶酔していないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 20:22
バックコーラス
バックコーラス  バックコーラスの人のほうがメインで歌う人よりもうまい  なんてことは、よくあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 10:06
くじけないこと・・・
くじけないこと・・・    他人と合わない、学校と合わない、会社と合わない、国と合わない、  等々の言い訳を出して、自分の人生を台無しにする人が絶えないのです。  個人の人生はもともと、学校にも会社にも国にも合うものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/03 23:16
ナントカ委員会、まだやっているのかな・・・?!
ナントカ委員会、まだやっているのかな・・・?!  会社で何かが増えるときは、よくない兆候と見て注意したほうがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 01:39
御社の将来性は・・・???
御社の将来性は・・・???    伸びる会社 ダメな会社の法則 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 15:42
鏡の法則
鏡の法則  「私たちの人生の現実は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 00:11
オープニング・メッセ (2013/04/24)
はいはい、笑い話研究会・ぶんしつ(分室)で〜す。    今、わしの蔵書を徐々に処分売却中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 21:49
ぼんやりと・・・?!
ぼんやりと・・・?!  エマーソンは人間を定義する際に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 02:14
理念の下に・・・
理念の下に・・・  ある人材が今の職場で仕事をしているのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 01:14
嫌なことは・・・?!
嫌なことは・・・?!  嫌なことはすべて避けて生きていきなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 22:32
儲けるには・・・?!
儲けるには・・・?!  「脱サラするのであれば、焼鳥屋を始めるのがよい」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/04 17:17
大人の必修本・・・?!
大人の必修本・・・?!  ドロドロのクズ肉に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 19:25
情報提供とは・・・?!
情報提供とは・・・?!  「たしかにいったはずだ」 「いえ聞いていません」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 15:52
泥船の会社で働く君へ
泥船の会社で働く君へ  この本の内容で一つだけ忘れずにいてほしい  と筆者の僕が思うのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 16:20
個人情報保護士会主催の講演会に行ってきました!
個人情報保護士会主催の講演会に行ってきました! ITのリスク・統制・監査 (日本監査研究学会リサーチ・シリーズ)同文舘出版 堀江 正之 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 05:03
思いどおりに・・・
思いどおりに・・・  僕はこの際、断言しますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 07:12
矛盾・・・?!
矛盾・・・?!  友だちがないという人は友断ちをしているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 05:31
楽しく・・・ね!
楽しく・・・ね!  自我をつくりあげるときは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 01:59
志(こころざし)とは
志(こころざし)とは  玩物喪志(がんぶつそうし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 11:20
その覚悟はあるか・・・?!
その覚悟はあるか・・・?!  この業界で成功するには、そのためのトレーニングを受け、  修行を積まなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 21:26
異常な状況・・・。
異常な状況・・・。  要するに成人男女が個人的にセックスを売り買いする売買春で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 19:25
逃げろ・・・?!
逃げろ・・・?!  人は、危険が迫ってきたら逃げ出すでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 08:50
ガクガク・リロンリロン・・・?!
ガクガク・リロンリロン・・・?!  私たちの大部分が非常な読書家であるのに、  読書の結果が豊富な知識をもたらすだけで、  あいかわらず感覚的思考の世界から脱け出ることができずにいるという事実は、  考えてみればふしぎなことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 09:20
共時性(シンクロニシティー)・・・?!
共時性(シンクロニシティー)・・・?!  乗っていた車がぬかるみに入り、どうにも動かなくなったとき、  か弱い女性と子供しかいなくても、  同じ方向へ向って全員がありったけの力を傾ければ動き出すだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 00:13
わし、勝手でしょう・・・?!
わし、勝手でしょう・・・?!  「不倫」 は当人たちが好きなようにリスクを覚悟でやっているのだからそれぞれの勝手だ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 18:57
感情労働? 労働感情?
感情労働? 労働感情?  感情労働とは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 18:26
間の抜けぬ間抜けさ・・・?!
間の抜けぬ間抜けさ・・・?!  映画でもドラマでも観ていて笑っちゃうのは、殺人のシーンの直前に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 12:56
けったいな、ケータイ!?
けったいな、ケータイ!?  ある特定の集団を常に差別していないと自己肯定感を持てない人々の心性や生態に  ケータイはピタリとハマりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 19:15
土壌に応じた花が咲く・・・?!
土壌に応じた花が咲く・・・?!  藤原氏はオープンな方で、何をきいても嫌な顔ひとつせず教えてくれる。  あまりに親切なので、あるとき失礼にもこんなことをきいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 11:56
ネットの貧乏目線・・・?!
ネットの貧乏目線・・・?!  誤解を恐れずに言いますと、    経理部には会社を発展させようという発想はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 23:05
酒も煙草も女も・・・?!
酒も煙草も女も・・・?!  酒も煙草も女もやらず、100歳まで生きた馬鹿がいる、と笑った高僧がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 00:56
神秘
神秘  典型的な神秘の次元に属するものとしては、  愛、自由、人間、自然、出会い、存在、誕生、  生、死、悪なども挙げられます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 23:20
相互の意思の疎通、理解・・・?!
相互の意思の疎通、理解・・・?!  「 『他の人と同じでいたい』 という日本人の潜在意識は、   他の人と同じ情報を共有しなくては、という心理に繋がっている。   それこそ蟻地獄だ!  」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 12:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

なかのっちの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる