なかのっちの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS Open the Mind !

<<   作成日時 : 2012/01/08 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 人と人が距離を縮め、本当の意味で人を口説くためには、
 自分をさらけ出すことが求められる場合も多いものです。

 そういう部分においてもためらいを持ち、
 なかなか自分をオープンにできなければ、人との交流が絶たれてしまい、
 殻の中に閉じこもってしまうしかなくなります。

 そんな人たちも自分を変える努力をしなければ、
 人生が味気ないものに終わってしまうことでしょう。


    By やぁ〜まっじっすかぁ〜 とぉ〜るぅ〜 

 が〜おっしゃられた意見でした、私の意見じゃ〜ありません。

  ( 引用・・・『 口説きの技術 』  山路 徹 著  角川oneテーマ21 )


 
口説きの技術 (角川oneテーマ21)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-12-10
山路 徹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 口説きの技術 (角川oneテーマ21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





 う〜む、この本、「口説きの技術」とタイトル付されているが、
 技術論ではなく、姿勢を論じた本で、ちょぃ〜っとタイトルとは内容不一致。
 でありますが、面白い本です。


 『 人と人が距離を縮め、本当の意味で人を口説くためには、
  自分をさらけ出すことが求められる場合も多いものです。 

 そういう部分においてもためらいを持ち、
 なかなか自分をオープンにできなければ、人との交流が絶たれてしまい、
 殻の中に閉じこもってしまうしかなくなります。

 そんな人たちも自分を変える努力をしなければ、
 人生が味気ないものに終わってしまうことでしょう。 』

 
 最近、自分をオープンに出来る場で、オープンにしている。
 そう、正直、口説く以前にモテます、はぃ。
 モテようとしているわけじゃ〜ないので、モテます。
 あとは口説くだけ・・・ですが、
 そこは異性の良き友達としての口説きをしていこうと思っております。

 自分の殻に閉じこもって・・・職場ではそうかもしれない。

 自分の殻に閉じこもる、というより、
 少しずつオープンにしていったこともある、
 余りにも周囲の抵抗が強い。
 出来るだけ話を聞いて回った、考えた、観察してきた、
 仕事観の違いに唖然・・・。
  

 今は代替的?に自分をオープンに出来る場が幸いにもある。

 ありがたいことです。

 Open the Mind !

 一番時間を費やす仕事の場で、それが出来るようになれば良いかな。
 場を移動するか、場を変えるか?



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Open the Mind ! なかのっちの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる